うえの善巳 プロフィール

   

 一応、桐朋行きましたが中退。かなりフリースタイルなフルートなので、普通の優雅なフルートを期待しないでくださいね。群れるのは好きじゃない。長いモノに巻かれるのも好きじゃない。神… 人知を超えた存在はあると思うけど、人間は「業」を背負って生きていると思うけど、一切の宗教・思想団体、政治団体と関わりはありません(美術館コンサートの画像は富士美術館ですが… 笑)。「本当の自由、真のインディペンデンスとは」が人生のテーマ。スマホだとどこかそのへんに広告という名の不自由が出てると思いますが(笑笑)。

 ちなみに「広告↑」ですが、いまさら誰もそんなふうには思っていないかですが、ボクはこの内容に賛同しているわけでもなんでもないですからね。はてなブログ、オプション料金払って広告なし契約にしている筈なんだが…

 CMのオシゴトしていた時代、いちばん引っ掛かっていたところはそこでした。自分的には「とんでもない商品」「絶対にひとには薦めない商品」と思っているものに音楽付けなければならない。カネを出すヤツが偉いの構図。まぁそんな青臭いことを言っていてはスタジオミュージシャンのオシゴトは務まらないわけですが。でも自己矛盾は澱のように沈殿していって、このままではHAL9000になると思ったので足洗わせていただきました(笑)。

 

 フリーのスタジオミュージシャンとして数多くの録音に参加。また多くの歌手・タレントのバックバンドメンバーを務める。ジャズフルーティストとして自身のバンドでライブハウス出演、またセッションに参加。国際音楽の日ジャズフェスティバル招待出演。各地の音楽祭・演劇祭に参加。イタリア、ベラルーシ、インド、キューバ、韓国、中国、香港など各地で演奏。

      
キューバ国営放送スタジオにて 公開生放送中 photo by ♪makoto♪


美術館コンサート


あしながフルートオーケストラ
(収益をあしなが育英会に寄付するので、わたしたちの脚が長いというわけではありません… まぁたしかにボク以外は平成世代なので脚長いけど)


 「さすらいのフルーティストのブログ」は普通のブログ形式での書き方ではないので読みにくいかもですが、更新した順に並んでいます。かなり以前のもので、今でも面白いと思っていただけそうなものは抜粋で残してあります。新しい記事は更新して書き足していますから、「最新記事」とか「月別アーカイブ」とかとは時間軸が一致していませんm(_ _)m

 日常の発信はfacebookを利用しています。公開ですが、お友達申請をいただく場合にはコメントをください。

 

🎵うえの善巳フルート塾
個人レッスン・アンサンブルクラス
西武多摩川線是政駅前 お問い合わせはyocchy6456@hotmail.co.jp  まで。